Where I started

Hi there! (下に日本語でも書いてるよ!)

 

I started blogging about my trip because I think only Instagram is not enough to share my experience. I know Vlog is much trendier right now and just blog is OLD-FASHIONED but I believe in the power of words. Hope you enjoy and find something new from my STRAWBERRY FIELDS FOREVER blog!

 

The very first post is about my trip to Toronto.


The reason why I went to Toronto is to see my host family. Honestly I don't wanna call them host family but cannot help it because we met in this way.

As many of my friends know almost 3 years ago I came to Canada as an exchange student from my uni and stayed in Toronto for the first 5 months with my host family. They treated and spoiled me like their true daughter. I think our relationship is kind of different from other host families and students.

 

f:id:takeyouaway:20200228192253j:image

 

I went back after over 2 years but nothing has changed except for their house (they moved last year). Can't thank them enough for having me and calling me their daughter even though im very a naughty girl;) I'll go back to Canada for summer next time and also wanna see my friends in Canada.

 

 

みなさん、こんにちは

(Hi thereって日本語でこんな感じかな?)

旅行を通して感じたこと、気づいたことをシェアしたくてブログ始めたよ

今はVlogYou Tubeの時代だってことは分かってるけど、言葉で何かを伝えることができたらいいなと思っています

拙い英語と日本語で書くので是非読んでくれたらうれしいです!

 

まずは2泊3日でトロントにいるホストファミリーに会いに行ってきたよ

約2年ぶりにパパママに会った瞬間思いがけず泣いちゃったくらい嬉しかった

ちなみに私はホストファミリーから

Anne

と呼ばれています

 

実は赤毛のアンの主人公の名前から来てるんだよね

 

主人公のアンはヤンチャで悪戯っ子でわんぱくらしい

読んだことないから知らないけど

 

そのキャラがすごく私と被るんだって

 

確かに掃除機の部品壊したこともあったし、

ママの大切なクリスマスツリーのオーナメントを割っちゃったこともあったし、

ミートスパゲティを階段にぶち撒けたこともあった

 

その度に仕方ないなぁ、アンはDisasterだから

って許してくれた

わざとじゃないってちゃんと分かってくれてるから

 

スパゲティをぶち撒けた時、ママは寝てて

起きる前に片付けたけど

翌朝それに気づいたママがめっちゃ怒ってた

 

けどその時にママが

すごく怒っているけど、あなたのことは憎めない

それだけ可愛くて愛してるのよ

って言ったのを今でも覚えてる

 

ちなみにパパは私を庇おうとしてそのこと黙ってたから

翌朝ママにめっちゃ怒られてた

 

こんなことも含めて2人のことホストファミリーって呼ぶの何か違うような気もするんだよね

 

パパとママのご飯はとにかくおいしくて

f:id:takeyouaway:20200228192324j:image
f:id:takeyouaway:20200228192328j:image

今回も私の大好きなラザニアとベーグルサンド作ってくれた

ルックスヤミーでしょ

 

あと、トロント観光もした!

お世話になったEducation Primeのカツさんにお会いして写真撮ってもらったり(プロなんだよ!)、通ってた学校、図書館、色んなとこを回った。

特にTTCっていうトロントの地下鉄が1番エモかったなぁ

カナダで生活し始めた最初の頃、毎日がとにかく辛くて若干病みながら電車乗って学校行ってたこととか、夜遅くにガラガラのTTCでアデル聴きながら韓国に帰っちゃう友達のこと想って寂しくなったこととか思い出した

 

いっぱいの友達が出来て、学んで、強くなれた場所だからここが私のアナザースカイ、カナダです!って大きい声で言いたい🤣(実はユニオン駅でやった)

 

短い期間だったけど、カナダを訪れてよかったと心から思います!